プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行楽とは山野などに出て遊び楽しむこととあるのですが、具体的にどういうことですか?ピクニック?

質問者からの補足コメント

  • イメージが湧きません

      補足日時:2021/05/07 19:58
  • 違いはなんですか

      補足日時:2021/05/09 20:20

A 回答 (3件)

花見や遠足の類



平安時代から辞書が改定されていない

さぼってんじゃねーよ。
って辞書屋にクレーム入れてみたら?
変わるかも
    • good
    • 0
「行楽とは山野などに出て遊び楽しむこととあ」の回答画像2
    • good
    • 0

#2です。



>違いはなんですか

これは難問ですね。(笑)
どちらも自然の野山で楽しむという点では共通していると思います。
あくまで個人的な印象ですが、
ピクニックはそれに加えて「(自然の野山で)食事をすること」が必須条件のように思います。
行楽の場合、むろんピクニックも含まれますが必須条件は「(自然の野山で)楽しむこと全般」で、特に食事に重点を置くとは限らない点が若干ニュアンスの違いかな、という気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!