あなたの習慣について教えてください!!

汗をかくと腕、足、背中がひたすら痒くなります。
汗をかかなければ全く痒くありません。
皮膚科でステロイドをもらっていますが汗をかくと痒くなるのでステロイドを塗り続けるのもいかがなものかと思っています。
汗によるかゆみなんとかならないものでしょうか?
汗をかいてる夜などは痒くて一晩中寝られません

A 回答 (3件)

「メンソレータムADボタニカル」を購入して、痒みが出たら塗ります


と痒みが収まります。
なお、ステロイド成分は入っていませんので、安心できると思います。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にして下さい。
画面の上段の右に「添付文書」の枠がありますので、クリックして
合わせて読んで下さい

「メンソレータムADボタニカル/ロート製薬」
https://jp.rohto.com/ad-botanical/cream/
    • good
    • 0

>汗によるかゆみなんとかならないものでしょうか?


汗だけが原因だとしたら
風呂入って洗うとか
水や湯と石鹸で洗い流すとか
濡れティッシュで拭くとかしたら
改善するんじゃない?
「そんなことくらやってらぁ」という事でしたら失礼しましたですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗かく度に風呂入れるわけないでしょ
現実的にまともな回答してください

お礼日時:2021/05/08 09:42

ステロイドと言っても医師の処方している分には問題ありませんが、心配でしたら次回通院時医師に尋ねてきたいただいて、かゆみ止めの飲み薬にしてもらうことも可能だと思います。

また、それプラスステロイドでない抗ヒスタミン軟膏なども処方できるはずですので医師に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!