電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様はいますか?

いると思うかただけお答えください。

A 回答 (51件中41~50件)

神はいます。

神は人間と同じく創造と愛を説くために存在しています。ただし、現在は神は人間界に介入していません。サタンに人間界を好きにさせている状況です。これは、神とサタンの戦争なのです。イブが誕生してからちょうど7000年目にこの戦争に終止符を打つために神が再度降臨します。そして、人間に幸福が訪れることになっています。簡単に言うと以上ですが、なぜこのような状況になったのかは聖書に詳しく説明されています。聖書は、宗教本ではありません。人間の設計図であり科学の本です。そういう意味で読むととても面白いです。ちなみに私はキリスト教徒でも宗教家でもありません。あなたと同じ疑問を抱き答えを探している者です。
    • 1

初めまして

殺人事件等の解釈が知りたいのですか?

どなたかが、自分の人生を計画して生まれて来ると書かれていましたが、その時に人生の経験をする手助けをしてくれる人達も一緒に考えてくれるそうです

その手助けしてくれる人は、別の人生では自分が手助けとかをしてるので、今度は私が手助けをしましょう的なカタチで手助けをしてくれる存在らしいです

死後の世界にいる状態の時は、皆レベルが高く間違った行為ができる状態ではないので、わざと間違った事が出来るレベルへダウンして生まれてくるので、生まれてからは間違った行動をする事ができます

こういう言い方をすると語弊がありますが、現世で殺人事件等に巻き込まれた人は、その殺人者が殺人を経験する為に手助けをした・・・という事になります

そして過去において、逆の立場での経験をしている者どうし・・・という解釈になるみたいです

現世では知らない者どうしですが、生命の次元では知り合いで、お互いに経験の手助けをしているものどうし・・・という関係になります

こういう関係性は、悪い事に限らずすべての経験において相手が必要な経験の場合にはなんらかの関係がある人が手助けをする事のようです

ちなみに私は、神さまはいると思っています

私は神さまとは、この世界(宇宙)を肉体と考えた場合の精神にあたる存在が神だと考えています

そして私達が、神の一部・・・神さまの細胞の様な存在だと思います
    • 0

神がいる居ないは、人それぞれじゃないですか?

自分は2回助かったのでそのような力が働いてると感じているだけで、他人からすれば運が良かったで済ます話ですよ。
逆に貴方は居ると思いますか?居ないと思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

私はいると信じているんです、けど見たことも体験したこともないんです。

なのに、いると信じるなんてそれこそ見えない力が働いているのかなと思ってしまいます。

〉それはもう別人ですよね。

肉体は違っても魂は一緒らしいので、記憶は消されても、この世で修行したので、魂はレベルアップしてるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは理解してるのですが記憶がなければもはや自分出はないなと思ってしまうんです。

一寸先は闇、明日起こることは誰にも予測はできません。

人が絡む事件、事故に神は介入できないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、では何のために神様はいるんですか?

>試練を乗り越えられず自殺してしまった人は?

来世でまたその試練に挑むそうです。

自分は体験してませんが、そうゆうの聞いてたら、本当なのかなー。って思ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、けど生まれ変わったら前世の記憶はけされてますよね。

私思うんですが、生まれ変わったのがそれが自分であっても記憶がなければ今の自分ではないのてで、それはもう別人ですよね。

2回心肺停止で死にかけました。

1回目は生まれて出てきた時にすでに心臓が止まっていたらしいが、生き延びた。
2回目は、4歳の時に高熱を出しそのショックで心臓が止まったらしいが生き延びた。
まぁ、なんらかの力が働いてると思われるので、神的な存在はいると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

凄いですね、しかも二回もだなんて。
神様がたすけてくださったとしか思えませんね。

ただ、京都アニメーション放火殺人事件、交通事故、身代金殺人事件など、 普通に生活している真面目に働いている罪なき人達が神様から守られなかったのは何故ですか? 現世より素晴らしい所に連れていってもらえるからでしょうか? 因果応報がおき、殺人者が痛い目にあったり死んだところで死んでしまった人達は帰ってきません。 どのように解釈したらいいかわかりません。

不思議な体験かは分かりませんが、6年前に脳腫瘍にかかり、手術をしました。

7時間かかった大手術だったにも関わらず、手術は成功して回復し、現場仕事に復帰出来た事、手足のしびれや、動きが悪い事が全く無い、という事でしょうか。退院してから、それまでかかっていた複数の診療所の医師にその旨説明したら、全員が手足のしびれや、動きは悪くは無いかと聞きましたし。それほど脳外科の手術をすると手足の症状が出るらしいのですが、全く無いのと手術そのものが成功したのは、何か見えざる力、それが神なのだと思っています。考え方によっては、もっと現世で修行して来い、かも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、見えない力が働いたとしか思えないということですね。

私も一年半前にどん底に叩きつけられ、何度も死のうと思いましたが今生かされてるのは使命がまだあるということでしょうかね。

産まれる時に神様と一緒に人生を決めて産まれてくるらしいですね。

この世は魂の修行なんだとか。
だからその人の魂に必要な事しか起きないらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、辛いことなどは試練で成長の為におきているということですね?

私もよく友だちに辛いことがあると、それは試練だといわれますが、試練を乗り越えられず自殺してしまった人は?

殺されたり、自殺なども神様と自分が決めたことだったのですか?

確実に、神様はいると確信しています。

宗教団体が描いているような神様でないのも確実です。
    • 2
この回答へのお礼

なにか、不思議体験があったのでしょうか?どうして確信してますか?よかったら体験のお話を聞かせてください。

また、京都アニメーション放火殺人事件、交通事故、身代金殺人事件など、
普通に生活している真面目に働いている罪なき人達が神様から守られなかったのは何故ですか?

現世より素晴らしい所に連れていってもらえるからでしょうか?

因果応報がおき、殺人者が痛い目にあったり死んだところで死んでしまった人達は帰ってきません。

どのように解釈したらいいかわかりません。