これ何て呼びますか

神様はいますか?

いると思うかただけお答えください。

A 回答 (51件中21~30件)

いると思います。

いないと思う人は何故神社にいくのでしょうか?
    • 0

いますよ

日本の歴史書の古事記にも出てますよね
    • 0
この回答へのお礼

神様はよく見守ってくれるといいますが、介入してこないなら何のために存在するのですか?神様はなんのために存在するのですか?

弱きを助け強きを挫くというような正に神様なら存在しないです。

それは今の世界や歴史を振り返って見ると、悪人がはびこり、弱者が虐げられている現実から分かります。

しかし、創造神としての神なら形を持たない意識体なのか、形の有る目に見えるキリストのような神なのか、宇宙人なのか、単なる法則なのか、数式かは不明ですが有ると思っています
    • 0

いません

普通に考えて居ないでしょう

いると言う方は

普通じゃないですね
    • 0

必ず存在してます。

私に害を与えた7名は、全て死んでます。
まあ天罰ですね。
    • 1
この回答へのお礼

私に害をくをえた人は幸せになってます。神様はなんのために存在するのですか?

回答No1を支持します

神は元々自然の驚異に対する畏怖から生まれ、災厄を避ける為にお供え生け贄を行った事、古代の神様を見ればそう思われます
供え物をすることで、今年は嵐も日照りも無く実り豊かだった、そこから神にお願いをするれば御利益があるに
 そして神の声を聞いた人々、厳しい自然や圧政者から人々を守ろうとの思いから?、モーゼ・ムハンマド、キリストの神の声、その殆どは生活の指針
 が、いつの間にか己の利益の為に語る者も、金を求める宗教は無い
 鰯の頭も信心から派正しくで、それを信じ努力や善行を行えばそれは宗教
かなと
    • 0

神様、という決まった存在があるかはわかりませんが

人知を超えて、ひとの運命を操る「何か」はあるような気がします
    • 1
この回答へのお礼

あなたはそれを体験したことがあるのですか?お話をきかせてください。

神はいません。

そう思ってるのは人間だけ。いるとしたら先祖の霊です。必ず身の廻りにいてくれますので先祖のお墓参りや仏壇には手を合わせてお祈りしましょう。神様にはお会いした事ないですが先祖様には何度か会ったことあります。
    • 0

神はイエスキリストだけ!

• 0

います。

家の神棚に祀ります。
    • 0
この回答へのお礼

神様はよく見守ってくれるといいますが、介入してこないなら何のために存在するのですか?神様はなんのために存在するのですか?