プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹周りが本当に酷いです。
恥ずかしいので体重は伏せさせて下さい…。

アラフォー子持ちなんですが、どんな食事とどんな運動が良いと思いますか?
(子供預けられないので、夜のウォーキングとかは無理なんで、家で出来る運動が希望)

A 回答 (3件)

任天堂Wii、フィット


筋トレ
ストレッチのような有酸素運動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wiiは持ってないけど、Switchなら持ってるんで、ソフト探してみようと思います!ゲームなら楽しく出来そうな気がします。
子供に取られそうな心配はありますが、一緒にやれば良いですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 12:50

先ずはご自身のメンテナンスカロリー(太りもしないし痩せもしない摂取カロリー)をサイトなどで計算してください。


そのカロリーから20%をマイナスしたカロリーをオーバーしないようにアプリなどで食べたものを記録してカロリー計算をすることです。
初めのうちは脂質を減らしてカロリー調整。
停滞してきたら炭水化物を減らしてカロリー調整。
毎日同じ時間に体重を測って様子を見ながら有酸素運動をしてください。
有酸素運動は踏み台昇降がお勧めです。

ダイエット成功の秘訣は継続することです。
くれぐれも1度に全てをやろうとしないでください。
小出しにして継続すること。
それと体脂肪と言うのは全ての部位でほとんど均等に減っていきます。
脂肪の層が厚くついているお腹周りはなかなかスッキリしてくれませんが上記を守っていれば必ず減ってくれます。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カロリー計算は未経験なんで不安ですが、まずはやってみようと思います。
自分(の体質)を知らないと、成功するものもしなくなりそうですし。

同じ時刻の体重測定は忘れそうだから、朝起きてすぐにします。

細く長く地道に頑張ります!

お礼日時:2021/05/08 13:06

朝、タンパク質適量(卵、肉、魚、納豆など)ごはん(100gくらい)


野菜の味噌汁
昼も同じような感じ。
夜は野菜、タンパク質のみ。

リビングでYouTubeで、筋トレ、有酸素運動。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝ごはんめちゃくちゃ適当でした。

動く事も大事だけど食事も大切ですね。見直します。

you tubeも、いろんな方がいろんなダンスやらストレッチとかやってるので気に入るのを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!