アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域活性化の映画を作る宿題が出て企画書を作成しているのですがアイデアが浮かばないので教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 川が近くにあり田んぼが有名で稲作が盛んなのでそれがテーマなんですけど

• 少しでもいいのでヒントをくれればありがたいです

A 回答 (2件)

>映画を作る宿題が出て企画書を作成している

私もあまり考えず答えてしまいましたが、これは学校の宿題ですね。

>川が近くにあり田んぼが有名で稲作が盛んなのでそれがテーマ
>少しでもいいのでヒントをくれれば
それでもあまり浮かびませんが、そこから地域起こし出来ることを探しましょう。
宿題ですから、独自のアイデアで勝負して下さい。
    • 0

この質問ではあまりにも情報が少な過ぎてどうにも答えられません。

あなたにはその地域がどのような状況か分かっていても、質問される我々は何も知らないのです。それでどうアイデアを出せと言うのでしょうか。

一口に「地域活性化」と言っても、その地域をどうしたいのかで切り口が丸っきり変ってきます。ちょっと書き出してみると、例えば、以下のような課題。
お年寄りと若者が共に居住出来るシェアハウスを作る
足腰の弱ったお年寄りのため低運賃の循環バスを走らせる
子育て世代が安心して多く移住出来るよう教育福祉を充実させる
空き家を改築して安い家賃で提供する
さびれた店や商店街を若者たちに開放して新たなビジネスを創設させる

など考えられることはいろいろありますが、これらをどうするかは地域の実情が分からないところで具体的には述べられません。
    • 1