アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (3件)

ケシの


メコノプシスでわ?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!

チドリソウかと迷っておりました(汗)

これからもどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2021/05/10 01:25

ヒマラヤの青い芥子 メコノプシスです。

品種は多分、ベトニキフォリアだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

チドリソウかと(汗)、メコノプシスの別名に色々ありますね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2021/05/10 01:28

青いケシ「メコノプシス・ホリドゥラ」


(Meconopsis horridula)
ではないかと
ケシ科 メコノプシス属

https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%9C%D0%B5%D0%BA …
「花の名前が分かりません」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん 毎度ありがとうございます!!

外国圏まで調べて頂き至極満悦でありますヾ(^ω^)

図鑑スペック修正中に花びらが(汗)、チドリソウではない!!

先の回答の通り「メコノプシス」の別名にありました。

リンクもいつも助かります。

これからもどうぞよろしくお願いします。
感謝一色、 (・ω・)ノSpecialThanks!!

お礼日時:2021/05/10 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!