プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前の帯状疱疹の場所が最近また痛いです!お腹です。発疹は出ていません。
病院に行くべきですか?
どんな治療になりますか?

A 回答 (3件)

帯状疱疹に2度なりました。



目視での判断なので、ぶつぶつが出ていないと診察にはならないと考えます。

今の段階では帯状疱疹と言えるがわかりかねると思います、1度目と2度目は場所も症状も少し異なりましたけどね。

お腹という事ですが、確か身体の真ん中が帯状疱疹になる症状はないはずです、自分もそうでしたが脇腹なら脇腹と、ハッキリと右側か左側と言える位置に、点字の様なぶっつぶつですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、片腹にだけ赤い発疹です。
前回と同じです。

お礼日時:2021/05/12 20:00

帯状疱疹の再発は殆んど無いのですが(5%ほどあるそうです)


治療は抗ウイルス薬や鎮痛剤を使います。発疹はないようですが、早い目の皮膚科受診をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2021/05/12 20:01

病院にはいくほうがいいと思います、酷くなる前に。

治療法は病院にいかないとわかりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきます。

お礼日時:2021/05/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!