アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻した部下に送ったメールの返信です、どう思いますか?「す、すみません(汗マーク)いまからすぐに向かいます(>人<;)」
本当に急いでいたとしたら、なんだか余分な部分が多い気がするんですが、最近の若者はこれが普通なんですかね??
これが当たり前ならばこういう事に対する小言は無しにした方が良いですか?
あなたならどうしますか??

A 回答 (6件)

職場に連絡する文章としては不適切ですね。

あなたが日頃から部下とはフレンドリーに接するタイプなら、すこし舐められてるのかも知れません。

小言は言ってもいいと思います。分かりやすく伝えてあげましょう。
    • good
    • 1

少しでも急いでいる風を装うための演出ですね。

それはそれとしてガッツリ叱りましょうね。
    • good
    • 0

小言というか、一般論として


ちょっと気になったのだが、ビジネスメールに絵文字・顔文字・余計な装飾はタブーだよ、と冷たく言い放つ で良いのでは
    • good
    • 0

就業規則に従い処分します


絵文字どうこうは関係ありません
遅刻は厳罰
    • good
    • 0

小言を言います。



百歩譲って、普通に雑談レベルの会話なら見て見ぬふりをします。


ですが、「謝る」とき適切な言葉(文章)を心がけるよう指導します。
    • good
    • 0

どれ程申し訳無く思ってるかをその様なメールにして伝えたかったのでしょう、が、多分それ位は貴方にも判ってるとは思いますが、その後で、君がその部下に対してどの様な対応するかで、仕事での君の才能の有る無しも判りますね・・


通り一編の事しか思考出来ない人物かでないかがね・・
これはその部署には限らず全ての課、全ての役付きの部下を持つ者に言える事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!