プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんLANケーブル何使ってますか?
FPSやってる人に聞きたいです〜
またラグがわからなくなる程度のLANケーブルの規格を教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

現状はCAT6が最も良いです。



CAT7以上はルーターとPC両方対応している必要があり、とくとくbbの時点で対応していないので、意味が無いです(僅かですがCAT6よりノイズが乗りやすくなってしまう)

ラグの原因はLANケーブルよりプロバイダーかモニター(またはテレビ)、PC(またはゲーム機)なので、
そちらを見直した方が良いです。
LANケーブルを仮にCAT5aやCAT7a→CAT6に変えたところでラグが0.5ms変われば良い方ですが、
プロバイダー、モニター、PCは悪い物から良い物にするとラグが100ms変わることがあるくらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モニターもメジャーではないですがAOCのG2490VX/11という144hz1msのものを使ってるので多分問題ないと思います。pcですが一応これじゃないかと思っているのがグラボでrx570 4gbを使っていてほぼ全員がGeForceのものを使っているのでもしかしたらこれかもしれないです。非常に参考になります

お礼日時:2021/05/10 23:22

一般家庭で使うLANケーブルは、Cat6Aまでにしておいた方が良いですね。


よくわかっていない人がCat7とかCat8とかを滅茶苦茶薦めますが・・・

サックリと分かり易くまとめてくれているblogがあるので紹介しておきます。

・純規の暇人趣味ブログ:LANケーブルはカテゴリ6Aで十分、むしろ7以上は買うな
 https://jyn.jp/fake-cat7-lan-cable/

・ギーク女子の“がじぇっと部”ログ:CAT6Aで充分!?市販のLANケーブルに『CAT7』は存在しない謎と沼要素
 https://mupon.net/cat6a-cat7/

ネットワークに起因するラグは、LANケーブルというよりは・・・あなたの家の外の部分である「プロバイダの混雑具合」とか「サーバへの経路上の回線品質」とかじゃないのかな、とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分のLANケーブルの規格はCAT6なので変更しないでいいということですね!

お礼日時:2021/05/11 00:16

ラグは、Pingの応答速度だったりしますね。



cat5eでもLAN内のPingの応答速度は1ms以下です。
cat6とかcat7でも同じ。
1ms以下の遅延では、ラグは発生しないことになる。

ネットゲームなんだから、ネットに接続しているもの。結果的にISPあるいは、経路やサーバでのPingの応答速度の遅延となります。
だから、ISPなりが問題だから、LANケーブルは関係ありません・・・

100円均にうっているLANケーブルでも、家電量販店で売っているものも同じで、LAN内の遅延は同じでしかない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家がサーバーの東京からかなり遠く常にpingが30オーバーで30でもかなり遅延を感じるので原因は別にあるのかもしれないです

お礼日時:2021/05/10 23:09

カテゴリ7a買っておけば間違いはないんだけど、それ以前に自宅に来ている回線速度とかがわからなければ意味ないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今ドコモのとくとくbb?みたいなやつを使っててCAT6の規格のLANケーブルを使ってます

お礼日時:2021/05/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!