電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの悩み

大学生,女です。そろそろバイトを始めようと思っているのですが、コロナなどの関係でカフェでのバイトは控えた方がいいんでしょうか、、
姉に相談したところ飲食店はやめとけと言われてしまいました(;_;)
ですが私自身カフェが好きで働きたいと思っており、どうしても諦めきれません^^;
セルフのカフェ(チェーン店)なのですがそれでも危険ですよね、、?
また今回が初バイトなのですが、おすすめのバイトがあれば教えてください✨

A 回答 (1件)

どうしてもカフェで働きたいのなら、確かにリスクは何もしないよりは高くなりますが、やってみればいいと思います。

この先、ワクチンが行き渡り特効薬が出回るまでどれくらいかかるかわかりません。若さとやる気はそれを待ってくれないのですから。

そのかわり、やるなら徹底的にコロナ対策をしましょう。飛沫防止のため、マスクは着用は当然、正しく着用しずらさないこと。マスクを触った手で顔や目、口を触らないこと。
こまめな手指のアルコール消毒、服の着替えと洗濯。
そこまでやって感染したなら「運が悪かった」とあきらめられる覚悟。あと、家族の賛同。

家族の賛同がないと難しいと思います。家に赤ちゃんはいませんか?

コロナを恐れるのであれば、他の方もおっしゃっていますが、ネットを使ってできるバイトがお勧めです。工場勤務のバイトなどもありますが、あれは結局特定多数の人たちと密になりますから言うほどお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

徹底的な感染防止をすることは承知の上です。今は一人暮らしをしているのですが実家に祖父母がいます。なので長期休みなどでも帰省しにくいかな〜という思いはあります。^^;いろいろ考えた結果、まずはカフェ以外に応募してみてカフェは最後に取っとこうと思います。(最終手段的な)
ありがとうございます!!!