アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者や歯医者はワクチン接種、優先らしいですが、獣医師は?

A 回答 (5件)

プロファイルのような者です。


当地では、医療関係者ではないですが、いわゆる人と接する職業従事者ということと、扱う動物によっては買主などの相手の関係者と部屋で長く話すことがあると言う場合は、エッセンシャル・ワーカーで、かつ、三密の場合があるクラスAの扱いで、上から3番目の優先ではないかと思います。
日本はエッセンシャル・ワーカーと言う仕切りを作ってない国ですけど、世界はこちらの方向と思います。
日本の方はお気の毒です。
    • good
    • 0

獣医師は国が決めた「医療従事者」になっていませんので、優先はされません。


優先される医療従事者は以下の通りです。
医師、歯科医師、薬剤師、保健師、助産師、看護師、准看護師、歯科衛生士、診療放射線技師、歯科技工士、臨床検査技師、衛生検査技師、理学療法士、作業療法士、視能訓練士、臨床工学技士、義肢装具士、救急救命士、言語聴覚士、管理栄養士(栄養士)
くわえて、今回のCOVID-19のワクチン接種では、医療事務をしている人も優先順位に加えられている自治体もあります。
    • good
    • 0

体育系の接種対応で待機じゃないすか

    • good
    • 0

優先ではないです

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!