アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中3です
部活を退部するかしないかで悩んでいます
少し前から放課後教室で勉強をやり始めたのですが
部活があるからという理由で勉強をサボって部活に逃げてしまいます、なので逃げ場をなくし集中するために部活をやめようかと考えております。
僕だけの意見ではなく是非皆さんの意見も教えてください

A 回答 (5件)

まぁ結果は見えているが


自分の駄目さ加減を確認する意味でも
部活辞めるというのが良いと思うよ

それで勉強に本腰入れられるなら結果オーライ
駄目だったら自分の甘さを早い時期に認識出来る
早い時期に認識出来ればその対策を打つ時間もある

どっちに転んでも良いから
今の状況をズルズル続けるよりもマシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんほど
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/12 20:32

勉強をサボるために部活へ行ってしまうなら、退部しても他の事をしてサボるような気がします。


退部するなら塾へ通うなど後に引けない状況にした方が良いと思います。
    • good
    • 1

部活 やりたいと思わないんであれば、受験に向けて勉強を優先出来るように、やめた方が、集中出来ますね。

    • good
    • 1

そうしたスケジュール管理は、今後も出てくる問題です。

まず、一週間の行動記録をつけ、それを見返して改善すべきところを考えてはいかがですか?別に細かくつける必要はなく、大まかの記録でよいと思います。それを見返して改善していけばよいわけです。
また、友達を巻き込んで、放課後教室で一緒に勉強するという手もあります。ただしお互いに足を引っ張らないで、しっかり勉強することが絶対の条件です。
    • good
    • 1

部活と勉強 大変だと思います。


部活は自分自身でやりたい部活ですか?
中学三年生  ウチの息子と同じ学年ですね。
三年間同じ部活ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

3年間同じ部活です
すごくやりたいというわけではないです

お礼日時:2021/05/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!