プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある英語の参考書(ちなみに、TOEICの文法問題の対策本です)に、以下の文が出てきました。
-----
Buying tickets in advance saves you $2 per adult ticket and $1 per child's ticket.
(事前にチケットを買うと、大人のチケット1枚につき2ドル、子どものチケット1枚につき1ドルの得だ)
-----

この文では、
大人のチケットは adult ticket、子どものチケットは child's ticket となっています。なぜ、子どものチケットだけに child's と 's が付くのでしょうか?
・大人のチケットは adult's ticket とは言わないのでしょうか?
・逆に、子どものチケットを child ticket とは言わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

adultには名詞と形容詞の両方の意味があります。


[名] 大人、成人
[形] 大人の、成人の

一方のchildには名詞の意味しかありません。
なので、所有格にするには+'sになります。
    • good
    • 1

>・逆に、子どものチケットを child ticket とは言わないのでしょうか?


英語の参考書だから。
文法的解釈は既回答の通り。
実際には使用されます。
http://www.mcgillsbuses.co.uk/news/travelling-wi …
    • good
    • 0

"adult's ticket"も"child ticket"も実際に使われます。


参考書に書いてあることが絶対正しいとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!