アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急回答していたたげると助かります!】
今年大学受験で偏差値42〜47の大学に学校型推薦を受けるのですが、
今までに3年分の過去問を解いてて大体45〜50前半くらいしか点数が取れず、アップグレードを解いたりしながらやってるのに全く点数が上がりません。

この点数だと受からないですよね、、、

英語の点数の上げ方を教えてください!
後現代文も教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

えぇっと。


アップグレード等の英文法問題集ができたところで、たいして得点力は上がらないのでは?
所謂文法問題が、山のように出ているのですか?
出ていても、配点の1/5程度ということは?
そもそもどこの偏差値で42~47か知りませんが、その大学でアップグレードが必要でしょうか。
語学国際系でも無い限り要らないのでは。
まともな進学校の基礎的な学習内容が身に付いてない学生が集まる大学でしょうから、普通の基礎問題を出しておけば勝手に受験生が間違えてくれるので、アップグレードのような本格的な物は要らないでしょう。
細かいところをつつき回しているだけでしょうから。

0.中学英語、中学英文法、中学英単語
1.共通テストレベルの英単語
2.高一レベルの基礎文法の理解把握
ここまでをベースとして、
3.アップグレード、ネクステージ等の文法問題集、例外文法
4.構文、読解
5.簡単な長文
3.4.5を平行してやる感じでしょう。
0.~5.のどこまでのことができてますか?

現代文は、まぁ同様にできないと勝手に仮定しますが、
柳生の0から覚醒はじめよう現代文か、田村のやさしく語る現代文をまず。
それから、出口の好きになる現代文辺りか。
とにかく、正しい文章の読み方、基礎的な解法、を仕込まないと話が始まりませんが、たぶんその大学なら、話が始まれば受かるでしょう。
ただし、中学数学が壊滅しているような論理的思考力に欠陥がある人だと、各種教材で伸びるかどうか判りません。
トライアンドエラーでやって行って、手を替え品を替えになるかもしれません。著者を変えるなり何なりすることになるかもしれません。
一冊ずつの分量はそんなに無い、あるようで無いので、トライアンドエラーで。
    • good
    • 0

眉毛の写真を見せて美人かどうかを判断してもらうというのはただの無茶振りです。

あなたの質問は眉毛の写真なのです。
    • good
    • 0

学校推薦と言われても、指定校推薦であれば落ちることは殆どありませんけど、それ以外であれば普通に落ちます。


点数を挙げられても、大学も学部もわからないのであれば、合格ラインもわかりませんので判断できるわけがありませんし、そもそも、その自己採点が妥当かどうかもわかりません。
点数の上げ方と言われても、ただ単に点数が低いというだけで、どこが悪いかもわからないのに、上げ方なんぞわかるはずもありません。担当教員にでも聞いたほうがマシでしょう。
そもそも、成績を手っ取り早く上げるような魔法の方法なんぞありません。時間を書けて勉強するのが王道です。たとえば、あなたの成績が悪い原因が単語を覚えていないのであれば、時間をかけて単語を覚えなければ成績は上がりません。成績が悪いのは多くの場合、勉強不足が原因だということを理解しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!