アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹輪は好きですか?

A 回答 (18件中1~10件)

きゅうり積めれば


さらにおいしいよ(^_^)ノ
    • good
    • 0

好きです。

    • good
    • 1

好きですね。


味もいいし。^_^

これからは日本酒の冷と竹輪でキュ〜っともいいねぇ。
    • good
    • 1

中にチーズなんて入れてビールのつまみにして食べますね。


おでんの具材にもなるけれど、そうすると脇役っぽくなっちゃいますね。不味くはないんだけど、大根とかタマゴに主役の座を取られちゃうかな。

知ってます?雑学になりますが、竹輪って、昔は蒲鉾(カマボコ)が正式名称だったんですよ。
「蒲」って、すすきみたいに河原にある植物でアメリカンドックみたいなものが付いています。「鉾」は長柄のついたヤリのこと。そんな形してるでしょ今の竹輪って?

ところが板についた例のアレが出てきてそれも内容物的には同じなんで、これも蒲鉾って言うようになって、解りづらいので、もとの蒲鉾のほうの名前を竹の輪にも似てるってんで竹輪に変えたんだそうです。
    • good
    • 1

今夜のおつまみです


素揚げした後一味をかけてつまみます
「竹輪は好きですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

礒部揚げとかも旨いんですが、柚子胡椒と醤油で食べるとこれが酒の肴に。

柚子胡椒でこんなにレベルアップかと感じました。☺️
練り物大好きです。
    • good
    • 0

意外と塩味がしっかり主張しますので「おでん」にした方が出汁に塩分が溶け込んで


竹輪としては味が丸くなり食べやすいですから、おでんの「竹輪」は好きですね。
    • good
    • 0

チクワもカマボコも好きではないけれど、比較的に低カロリーで酒の「おつまみ」にはいいので、それ目的でたまに食べています。


酒やビールなどのアルコールを飲んで太るのは、おつまみが原因ですからね。
    • good
    • 0

竹輪をくわえて呼吸をすると


空気がおいしい
    • good
    • 1

はい♪


中にマヨネーズを注入してお弁当のおかずなんかにしています。
安くて美味しいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!