アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老舗の鰻屋で出演者全員が美味いと言ってましたが、普通は変な癖があって不味いですよね。
井戸水にさらす日にちが3-4日は無いと癖が抜けないのかな。
最高級店では不味くは感じなかったのですが、少なくとも身も痩せてるし美味い部分では無いと思います。
昨日食べた国産極上鰻重は不味かったです。

質問者からの補足コメント

  • 先程、中国産の鰻を食べまして、見分け方を発見しました。
    苦味がある癖の強い尻尾は・・・・です。間違い無いです。
    ここでは質問なので、その答えは書きません、悪しからず。

      補足日時:2021/05/16 05:13

A 回答 (8件)

嫌なら食うな。

    • good
    • 0

ウナギさんのシッポ クセ強いです 好みの分かれるところ、でしょう


ウナギによっても当たりハズレがデカいですし というか当たりハズレ
のデカい魚種ですウナギさんは

ウナギのシッポ 蕎麦つゆの使いかた お鮨の食べかた
スノッブな人らは、とにかくナルシスですから お気になさらず
自由に楽しみましょ♪

ウナギが無ければタイをお食べ おほほほほ なんつって
    • good
    • 0

>普通は変な癖があって不味いですよね。


尾の近くの事を言っていますか。

通常のうなぎ屋さんではうな重を頼むと一尾全部
使いますよね。
そんな場合どうするのでしょうか。

牛肉でもクジラでも部位によって味や食感が違うのは確かです。
q0_0pさんが苦手でも、そこが美味しいという人がいると
思いますし、昔から筋肉を使っている部分は美味しいと
都市伝説のように言われてました。

自分はうなぎ、まるまる一尾美味しくいただきます。
    • good
    • 0

ゴメン ズレちゃいました


脂肪多くビタミンAが他の部位より多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、皆さんズレてるので大丈夫です。
初めてお答えを頂きました。
再度、有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/15 10:49

人それぞれ好みもありますが 自分の舌を信じて。


TVの食レポは 美味しいとしか言えない演者です。
q0_0pさんが関アジ…。私は和歌山の脂の乗った鯖が好きで 少数派かもしれませんが好みは人それぞれです。

釣り仲間に料亭の人がいて 鰻やアナゴを釣れば調理して貰います
蒸し関東の調理法の方が美味しくかっじられ でも養殖の方の関西の調理法の方が好きです。
お造り(鰻には血液に毒がある)も食べましたが 絶品でした、アナゴも鰻もしゃぶしゃぶも美味しいです。

お昼に時間が無く飛び込みではいる 吉野家の鰻を美味しく感じるバカ舌の私です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰻の刺し身はある鰻屋で食べました。特に美味しいとかの記憶はありません。

関アジ…は特に意味がありません。運動で美味しくなる、更にはブランドの為に鮮度管理が厳しいから。
脂の乗った鯖は美味いでしょう。魚は1本釣りで神経絞めが美味いかと。

で、この質問は好みの質問では無いです。鰻の尻尾の部分に癖や変な味はしないですか? との質問です。

お礼日時:2021/05/15 10:36

私が以前良く通っていた居住地の(信州某所)老舗の有名鰻店の女将も「鰻の一番美味しい部分は尻尾なんですよ」と言っていて、それ以来、鰻の専門店で食べるたび、なるほど、本当だ……、言い得て妙だ❣️


と思いながら今に至ります。

多分ですがよく動かす部分は、天然物でも養殖物でも、弾力や食感や何かが微妙に違い、それが旨味になっているのでは無いでしょうかね。

美味しい鰻=柔らかく肉厚でふわふわふっくら。
と言う方々もいれば、柔らかさや脂のノリよりも、歯応えがあり、身そのものの味がしっかりしている方が好き。と言う方もいらっしゃるので、やはり、行き着くところは人それぞれになっちゃいますね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。私も鰻は東京から長野まで食べ歩きましたが。

関アジ関サバとか潮流の激しい所の魚は、別物のように美味いですね。絞めて長時間経っても鮮やかですし。

癖があるのですよ、普段食べた時に後悔します、吐き出すことも。成分を調べると判明するかと。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/15 08:25

まあ、味覚は人それぞれで、単にあなたは「鰻の尻尾の部分が嫌い」というだけの話です。



嗜好の話は、たとえば「○○というアーティスト、良いよね?」と人に聞いても、好きな人、嫌いな人、興味ない人がそれぞれいるわけです。

「普通は…だよね?」なんて賛同を求められても、普通とか関係ありません。

逆に「世の中の大多数が美味しいと認めているのに、それがまずいなんて味のわからん奴め」とかいう話でもありません。あなたが好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいのです。

ただ、一般に鰻の尾の部分は美味しいとされているのは、そう感じる人のほうが圧倒的多数だからです。 
鰻に限らず世間で美味とされているものは、大抵の場合、多くの支持者がいるということは理解しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

出演者全員が美味しいというのが食レポ番組です。


貴方の嗜好に合わなかっただけでしょう
他の老舗とも食べ比べてください
関東と関西ではウナギも焼き方やさばき方
タレの味も違います
全国民が美味しいと言う物は存在しない物です
川で自分で捕まえたウナギか一番美味しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!