プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳。最近便に血がつきます。
便秘が続いている、出すときに痛い、なかなか出ない、トイレットペーパーにも少し血がつきます。最初少し出たのには血がついてなくて、そのあと無理やり出そうとした便の先の方に血がついてました。最近毎回そうです…最後に出した便だけに血がつきます。
この症状が出たしてからまた血が出るんじゃないかとか痛いの嫌だからっていう理由で便をするのが怖くなってしまいました。潰瘍性大腸炎を心配してますが、どうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「16歳。最近便に血がつきます。 便秘が続」の補足画像1
      補足日時:2021/05/16 01:00

A 回答 (4件)

便秘になっていて無理やり出そうとして切れ痔になったのかなと思ったんですが。


便秘を解消するために排便しやすい食材をたべた方が良いです。
    • good
    • 0

こんばんは。

痔などの恐れもありますので10代で恥ずかしいかもしれないですけが病院で診察してもらったほうがよろしいかと思います…自分も20代のとき貴方と同じ症状で結果切れ痔でした…
    • good
    • 0

血便は大病の可能性もあります



此処で聞くより病院で診察して貰った方が良いのでは?
    • good
    • 0

私の知る限り、


切れ痔です。

ここからは参考です。
風呂上がり、トイレの後、運動の前に、
指先に、たっぷり、バセリンをのせて、
少し、肛門に指を入れて、痛いところに塗り、
又、バセリンをたっぷり残して来ます。
はみ出したバセリンは軽くふき取ります。
これで改善します。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!