アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

66歳の男です。
年金だけでは生活出来ないので
仕事したいのですが
歳なので若い人みたいには動けないし
どういった仕事が有るでしょうか?

A 回答 (10件)

お役所の施設の設備(電気設備やネットワーク・コンピュータ)の運転監視業務を派遣で行っています。

パソコン操作が出来れば作業負荷は高くないのでみんな定年の68歳(今年から70歳)まで働いています。
    • good
    • 0

マンション管理人等 その気になれば 探せる

    • good
    • 0

うちの地域にあるとあるコンビニは、従業員が全員高齢者です。


あとスーパーやドラッグストアの早朝品出しも朝に強い高齢者を募集してるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/16 10:07

高齢者が働ける場所というのは限られています。



交通整理などのガードマン業務。
工場の梱包作業。
朝おきが苦にならなければ新聞配達。
守衛業務やマンションの管理人は競争率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/16 10:07

当方、67歳の年金生活者です。

60歳で定年退職しずっと年金暮らしです。
私は、年金がもらえる額だけで生活しようと思い一切仕事をしていません。
今更、仕事を探してもろくな仕事はありません。なんのスキルもない年寄りが働けるところは限られてます。シルバー人材センターでも採用してくれるのは65歳までです。
 月額、10万円以上年金がもらえて、住宅ローンなどの借金がなければ年金のみで暮らす方法が一番良いと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/16 11:19

小遣い稼ぎ程度でよければ「シルバー人材センター」へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/16 11:20

見の軽い人だったら議員さんを尾行して怪しい現場を盗撮すれば小金の入る蛇口になる

    • good
    • 1

脚が丈夫なら交通整理かなぁ。


立ちっぱなしです。

製造業の雑用担当も高齢者の方おられますよ。
募集が有ればですが。
    • good
    • 0

駐車場の整理や掃除やイベント会場でなんか配る、とかはシルバーの人がやっているのは見ました。

    • good
    • 0

月々いくら必要なのですか?


仕事をしたいといっても働けるのは長くてあと10年でしょうから、それ以降の生活費も貯める必要がありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!