アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べても分からなかったので教えてください。

今派遣として、働いて半年ほどです。
営業所で総務として働いてます。

周りから、支店へ来て欲しい!との声をたくさんいただき私も続けたいなと思いますが、
3年働いた後、営業所の総務から、
支店の総務へ異動し、また期間更新できることは可能なのでしょうか?
支店へ行っても、課を変えないとダメなのでしょうか?
あまりにも周りに来て欲しいと言われるので、その気になってしまってますが、3年後が不安で。。

続けられるのがベストですが、正社員などにはなれないそうで、更新なら派遣かなと思ってます。

おしえていただきたいです。

A 回答 (3件)

営業所なら派遣されてないから正社員になるのでは。

派遣は営業所から出向させられ派遣になる。
一度雇用契約書を手に確認取ってみましょう。
    • 0

3年以上同じ会社で派遣として働きたい場合は、派遣元が派遣社員を無期雇用して、無期雇用社員という立場を確保して派遣するという形式もあります。

(正確には、そういう形式を用意している派遣元もある)

あなただけの判断で決められることでもないので、派遣元に「派遣先がこんなこと言ってるんですが」って伝えてみてはいかがですか。

派遣元と派遣先の調整は、派遣元営業の仕事です。
    • 0

職場、部署などが明確に異なる場合は派遣期間はリセットされますので、そこから3年間は派遣で通用します。

営業所とその支店なるものが、違う所ならリセットされます。もちろん、派遣元、先が更新を希望しているという前提ですが。
でも、6年後はどうなるかな?
    • 0