アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン1回受けたらマスク外していいんですか

A 回答 (7件)

2回ですが、異変種にも対応するか分からないし1回目は関節が痛んだりするらしく、2回目は、発熱しやすいみたいで、女性の場合子宮に影響かあるみたいですが。

    • good
    • 4

2~3週間後の2回目を接種して、抗体が出来るのは、そこから更に2~3週間後。

    • good
    • 1

周りからバカと言われるだけ。



ワクチン接種済とプラカードもって歩くの?

これもな
    • good
    • 4

1回目のは予告編で、2回目の副作用をあまりだささないようにする、とでも考えればいいです。



私は、すでに接種済みですが、昨年7月より、コロナがどんなものか理解できたので、マスクは密なところでは形式的着用で、人通りが少ないところではノー・マスクです。密なところでも、今日は、空気がうまいな~なんて感じると、ノー・マスクだったりが多くなっています。

アメリカでは、2回接種していれば、ノー・マスクが推奨されるようになりました。私の住んでいるところでは、半々くらいですが、コロナはほぼ終息され、経済活動や集会なども通常に戻っています。
    • good
    • 0

ワクチン接種しても、絶対かからないとは限らないので、しておいた方が良いですよ。

    • good
    • 5

何回受けようが、周囲のあなたを見る目は同じですよ・・・



ファイザーは3週間後に2回目接種して7日後から効果あるけど、
それでも 発症予防効果は95%なので、20人に1人は発症します。
1回だとさらに効果は少ない。
    • good
    • 4

ニュージーランドとオーストラリア


はもう外して外で
ドンチャン騒ぎしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!