アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費支給について。

距離をはかってきてと言われましたが 最短距離ルートでないとまずいですか おしえてください。

A 回答 (6件)

限りなく最短ルートですが、あまりに危険な道を含むのなら、タクシーなら、普通の人ならこのルートだろ…ですね。


どうせ確認できることなので、悪意を持った回り道はダメです。
    • good
    • 2

それを提出して問題なければok



あれば呼び出しを位怒られます。
    • good
    • 0

>距離をはかってきてと言われました



いまどきそんな事いう会社があるんだね!
普通はグーグルマップで調べます。

つまり、貴方もグーグルマップで自宅から会社のルート表示で、候補ルートが2つか3つ出ると思います。
そのうちの最短距離を報告するのが普通です。

ただし、経済的かつ合理的なルートがあるなら最短距離である必要はありません。
    • good
    • 1

交通費支給の基となる距離とは、距離ではなく道のりの事です。


自宅から会社入り口までの、
公共交通機関の走行距離(道のり)と徒歩の距離(道のり)の合計です。

実際に測らなくても、ネットのルート検索などで簡単に調べられます。

> 距離をはかってきてと言われましたが
こんなものは、
会社が自ら最短経路を調べて、交通費支給額を決めるものです。
社員に「自分で調べてきて」と言った方、明らかに職務放棄です。
    • good
    • 0

Googleマップという強い味方があるじゃ無い


なんでそういうのを使わないのかな・・・・・
    • good
    • 0

最短ルートじゃないとダメとかないと思います。


自分はこの道を通勤に使ってますってことを届ければいい。

最短だけどめっちゃ混む、少し遠回りだけど走りやすいとかありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A