いちばん失敗した人決定戦

4月から大学3年なんですが、そろそろ資格でもとってみようと思ってるのですが、何をとるべきですか?

A 回答 (3件)

以前、似たような質問がありましたので、ご参考までですが下記を閲覧してみて下さい。


また、希望就職先を展望して狙ってみるのも良いのではないでしょうか?
なお、工場に勤めるなら「公害防止管理者」、分析関係に従事するなら「環境計量士」、共通モノとして「放射線主任技術者」あたりが、手当の対象になっているところが多いです。
個人的にはマイナーですが、「作業環境測定士」や「臭気判定士」あたりも面白いところだと思います。
余談ですが、危険物取扱者あたりから腕試しをされてはいかがですか??

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176002
    • good
    • 0

化学系の大学なら卒業とともに自動的にもらえる資格があります。

そのため、よく調べておかないと無駄に受験することになってしまうことがあるんですよ。大学ではほとんど説明がありませんからね見落とすことが多いんです。資格の本などをよく読むと化学系の大学に属していて化学に関する単位をある一定以上とっていればOKだとか試験科目が免除だとかね。
    • good
    • 0

環境計量士とか公害防止管理者です。


ただ、職種が限定されるし、小さい会社は知らない人が多いので用心するべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
あと放射線関係をとろうと思います。

お礼日時:2005/02/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!