プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。先日確定申告で住宅ローン控除の申請する際に不動産売買契約書に印紙が張ってないと指摘されてしまいその日の確定申告は不成立に終わりました。
当日指摘されるまで印紙が必要だったことに気がつかなかった自分が悪かったのですが改めて印紙を購入し貼った後の割印はやはり売主のものも必要なんでしょうか?
買主である私のだけでも良いのならば手間が省けていいのですが。ご伝授お願いします。

A 回答 (1件)

印紙の割り印は何でもかまいません。

 X印でもOKです。 要は印紙を「使用済み」状態にすればよいのです。 当然、あなただけの印鑑で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とにかく使用済みにすればよいのですね。週明けにでも作成して申請したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!