プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行クラウン運転してると全く煽られないのって何でだと思いますか?
クラウン運転してる時は、高速でも一般道でも追い抜いて行く車は、ゆっくり追い抜いていきます。
現行スカイラインを運転してる時も煽られませんでした。覆面だと思われたのかな。
現行前期のレジェンドだと同じセダンでも、煽られる事考えるとクラウンやスカイラインは腹面だと思い警戒してるのでしょうか?

常に流れに乗った運転をしており、飛ばしたり荒い運転はしてないです。

A 回答 (5件)

煽られるかどうかは車種ではなくて、運転スタイルですよ。


交通法規だけは遵守するが、他者のことを気にしない運転スタイルだと煽られる。

交通法規もそこそこ守るが、他車の進路を妨害せず、他者にブレーキを踏ませない運転スタイルだと煽られない。
私の知人はトヨタのプロボックスという超ダサい貨物車に乗ってどこでも行きますが、煽ら得たことないと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車を運転してる時は物凄く煽られました。コンパクトカーは滅多に煽られません。運転は常に同じです。

お礼日時:2021/05/20 22:59

カローラⅡを借りて走った時、煽られると言うよりも


横から後ろから、石ころを蹴るような感じでせっつかれました。

煽られない車があると言うより、
いじめられる車があると言う方が近い印象を受けています。

軽自動車が好きな私の友人は、上記の様によくせっつかれましたが
生憎ケンカが好きで、車内には金属バットが常備されていました。
今は昔、前世紀の話です。
    • good
    • 0

それは、クラウンだとパトカーかどうか確かめてからでないと


無茶はできない

ただ、自分も競技車から軽バンまでいろいろ乗っていますけど
自分の感覚で同じように乗っていても
競技車なら自然に警察に捕まる速度になってしまうし
軽は頑張らないと法定速度にならない
上り坂とかですぐに速度が落ちるし、加速も悪い
だから、同じようでも微妙に遅いとか邪魔しているから
煽られるんじゃないかなと思います

現在、トヨタタンクに乗ることが多いのですが
ほかの車の後ろにつくとか、追い越し間隔をあけるとか
必要以上にあおられない配慮をしながらゆっくり走っています
    • good
    • 1

偶然では

    • good
    • 0

後方からぶっ飛ばしてきた車も、だいたいクラウンの後ろで一度おとなしくなります。


覆面の可能性があるからでしょうね。
後ろや並んだ時に、確認するのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
皆さんありがとうございます!

お礼日時:2021/05/21 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています