dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業です。
取引先に請求をしますが、今回出来高請求です。
法定福利費に関してはどのように請求するものでしょうか。
他の内訳は40%や70%請求などでバラバラです。
法定福利費は一括?それともこちらも出来高請求?
どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

全体の工事金額に対しての何%というのはあるんですが、


細かい項目に対してはないのです。
>ソコって結構重要で、「15%で頼みます」とかあるものなんですけどね。。

ウチは中小の商社ですが、下請けに投げる際に予め決めておきます。
ALL正社員であれば100%ってことで15%程度で出してみては?

13~20%が大手の相場になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/24 13:05

一般論で言えば取引先に請求する性格の物ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 13:06

最初に何%でって、元請けと打合せしてないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体の工事金額に対しての何%というのはあるんですが、
細かい項目に対してはないのです。

お礼日時:2021/05/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!