【お題】王手、そして

賞味期限切れてないのに豆腐が酸っぱいです
なぜですか?
開封したらその日に食べてるのですが

A 回答 (4件)

昔、食品工場でバイトしていた


ことがあるのですが。

メーカーが製造年月日を
偽って表示する、なんて日常茶飯事
です。

賞味期限は、製造年月日から
○○日、という具合に決めます。

非道いときは、賞味期限が来たので
書き換えて出荷するなんてことも
行われています。




なぜですか?
 ↑
インチキしたのか、それとも
保存方法にミスがあったのか
でしょうね。
    • good
    • 0

豆腐では無いですが、私も同じ経験が…、スーパーで買って来た牛乳を買ってきて直ぐに飲んだら、明らかに腐っていて、その足ですぐ店に持って行った。

勿論直ぐなので、消費期限は切れていない。他にも同じ被害に会った客がいて、店側は平謝りだった。ロットが違う他のに交換してくれたが、店側は、メーカーからの配送途中の温度管理が悪かった為と言い訳をしていたが。私の経験です。
    • good
    • 0

冷蔵庫が壊れている。


しばらく常温に置いた時間がある。
不良品。
    • good
    • 0

ハズレ‼️だったのです。


賞味期限内の牛乳は酸っぱかったけどイチゴ味で平気でした。それ以来『気にしない』派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報