電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リースバックですが、2800万の家のローンが残ってるので、家賃が18万くらいになりますが、
2800万くらい現金が入ってくるのでしょうか?
10年目の一戸建てです。
3400万で購入しました。

売りで3980万くらいで購入してくださる方は出て来られないでしょうか。そんな甘くないでしょうか?詳しい家の情報がないとダメですね、、、

A 回答 (4件)

>2800万の家のローンが残ってるので、家賃が18万くらいになりますが、


本当に月18万円の家賃を支払うべきに値する物件ですか?
3400万円で10年経過でその家賃は適正でしょうか?

本当に月額18万円で支払い続ける賃貸契約をするなら、3980万なら年率5%程度の利回りになりますからリースバックは不可能ではないでしょう。
しかし、18万の家賃は物件価格から考えられませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私のデータがおかしいです。すみません。

お礼日時:2021/05/27 06:52

お住いの土地価格がどうなっているかですが、買った値段は販売会社の利益込みですから、現在査定すると2500-2200万円位じゃないでしょうか。


リースバックの売却価格はそれよりさらに1-2割下がるでしょうから、ローン完済は難しいでしょう。
そうすると良くてもローンが3-600万円残った感じでさらに家賃を払う必要があります。
まずは査定見積もりしてもらうのが良いでしょう。
それから近くの不動産屋で周辺の家賃相場を調べることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2021/05/27 06:52

大体ですけど


築10年で半額、売り買いの割合が約3割差なんで売値は1200万ぐらいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
売るしかないですね汗

お礼日時:2021/05/23 07:23

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!