アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻が私名義の通帳から 勝手に妻名義の通帳に移して金持ちをきどってます、
これは泥棒ですか 何罪ですか。

A 回答 (16件中1~10件)

私は独身ですが別れた夫をおちょくるつもりはありません。

再婚相手との子育てから逃げずに添い遂げて欲しいだけです。それがダメだからと言ってこっちに来ないで欲しいだけです。私は夫いらないので。
    • good
    • 0

私に夫などいないし人の金など取らない。

金持ちなど気取ったことないです。奥さんになんでそんなことするの?ってきけばいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を おちょくっているんです。

お礼日時:2021/05/26 12:54

大丈夫・・おそらく、似た者夫婦ですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くおわかりで。

お礼日時:2021/05/25 06:59

通帳や印鑑を預けてる時点で、なんの犯罪でもないですよ!



離婚準備じゃないの?
    • good
    • 0

窃盗になる可能性があります。



しかし、夫婦の場合は、親族相盗
といいまして、犯罪にはなるけど
免除、という刑になるだけです。
(刑法244条 235条)

だから警察も相手にしません。

ただ、民事の損害賠償は可能な
場合があります。
    • good
    • 1

分かる、分かりますよ。


私も夫だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ちつ持たれつ 上手くやりましょう。

お礼日時:2021/05/23 15:50

でも、きっと負けるよ、奥さんに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けてあげないと不都合が出るので、
転がしてやってるんですw。

お礼日時:2021/05/23 15:40

いざって、なーに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になった時に 論破しますよ。

お礼日時:2021/05/23 15:17

文句を言って、今はしらばくれて居ますね。


そんなら、最初から愚痴など言わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざと言う時に 備えないと
いけない でしょーが〜。

お礼日時:2021/05/23 12:19

やり方を変えましょう。


今の状態に不満があるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は尻に敷かれてしまったので、
意見は無要、共有財産なんで 調子に乗せておけばいいでしょう。

お礼日時:2021/05/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!