プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年から乗っている車があるのですが、
最後にしたい車検を受けもう2年間乗る予定です。
安い目のバッテリーを通販で購入したいのですが、
お勧めをおしえてください。

型 65b24l
車 2004年時のオデッセイ(アイドリングストップなど無い標準車)
いままでパナソニックカオスライトでしたが、
安く、確実に2年間使えるもの(1年間3000~5000kmぐらいの使用です)

A 回答 (2件)

名の通ったメーカーなら何処でも良いと思います。


バッテリーには、当たり外れがあります。
超一流メーカー製でも短期間(1年以下)でダメになる事もあります。
名が通ったメーカーであれば、その外れを引く可能性が低くなると言う事です。

激安の中華バッテリーでも、当たりを引けば6年以上使えます。

標準バッテリー(新車時の搭載バッテリー)は、55B24Lだと思いますので、
55以上であれば65でなくてもOKです。
    • good
    • 0

私は以前、軽のワゴンR乗ってた時は、いつも2000~3000円くらいの


バッテリーを買って取り付けてましたけど
バッテリー交換は、4年に1回でしたよ。(年間走行距離5000キロ)

古河電池でいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!