プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで最後にします。

同居してた恋人が
わたしのクレジットカードを
バンバン使い150万
わたしの家族から
クレジット返済のため 振り込まれたお金を引き出し
また使いました。

使われたあとに知りました。

暗証番号を教えていました。
カードは財布、シャワー中に
カバンにいれてましたが同居してるからいつでもとれる状態でした。

半分諦めてます、警察にも行きましたが
管理不足、暗証番号、携帯、財布の管理が甘い。と言われただけ。


恋人に
使ったよな?と
わたしの兄と責めたら

発狂。おかしくなり精神科に通うように。

なんとかして、恋人に刑事罰できないか?
お金も返すいって返さない、働いてない。←精神がおかしいから働けないみたい。

別れたが連絡はとれる。

弁護士雇うお金がない。
だが返してくれないと困る。

質問者からの補足コメント

  • 親のとこにいないらしいんです。
    家に行きましたがほんとにいなくて。
    精神科に電話したら、たしかに受診してますがそれ以上はいえない。と兄弟もいないですね。

    連絡はとれますがどこにいるか
    教えられないと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 16:45
  • はいいまは利用停止しました

    法テラスでお話してみます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 16:58

A 回答 (2件)

こちらからカード会社にカード利用不可の連絡はしてありますよね。


弁護士は法テラスと言うところに行くと無料で弁護士さんが
相談に乗ってくれて、少額から分割とか無料になるとか
ありますからおためしになられては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そいつが逃げた先には親なり兄弟いるでしょ。

そいつに精神鑑定するか、親に支払わせる、告訴するしかない。
民事。刑事、その辺は弁護士に丸投げ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!