プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きな蜂が止まっていて近付けず、遠くからの写真でごめんなさい。

庭に白く群生しているこの花はなんの花ですか?
所々にマーガレットが混ざっていて分かりにくいかもしれません。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

ノイバラですよ。


秋から冬にかけて葉が落ち、
赤く硬い実をつけます。
トゲが、キツいから気をつけて下さい。
ウチのまわりのノイバラを付けます。
「花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣️同じ花ですね。

なんだか今まではそれほど気になりませんでしたが今年はやけに満開でひとまわりも二回りも大きくなっていてかなり目立ちます。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/05/24 08:49

葉っぱの形状から一重のつるバラじゃないかと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
棘があるのでやはりパラですかね。

お礼日時:2021/05/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!