プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで、冷凍の「むいた状態」の枝豆を
レンジで温めて食べたんですが、味が薄かったです…

やはり、あの汁感がないと ダメなんですかね?

「枝豆って、さやから一回一回取り出して食べ」の質問画像

A 回答 (4件)

山形では味噌汁に皮ごと入れて、カニのような風味を楽しむからね。

出汁が出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ そうなんですね。
え、さやごと?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 15:43

ご提示の画像は 冷凍のむきえだまめですが


冷凍の「むいていない」枝豆は、回答すると
お店や、スーパーの惣菜コーナーで売られているような
食感です。

茹でたとき、チンして戻した時のジューシー(語弊あり)
感がちがうのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むいていないものは、解凍する前でも
微妙な感じでした。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/25 17:21

さやから出して食べる雰囲気も含めて美味しいですが、ずんだ餅という物があり、これが美味しいのです。


  
https://www.shop.sanzen.co.jp/shop/c/c10/
   
その「ずんだ」とは、枝豆の豆をすりつぶしたものです。
https://cookpad.com/recipe/1495326
  
早い話が、枝豆はおいしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれで美味しそうですね。

さやアリ、ナシ どっちが美味しいのかなー・・・
さやアリですりつぶしてもおいしいのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/25 16:20

そうだね。


サヤの塩っぽいところがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手が汚れるけど、
あれも風情があっていいんでしょう。(ふぜい?)

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!