電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚男性の平社員のサラリーマンです。会社でいらない人材と認定されているようでほとんど仕事がありません。そんなに仕事で頑張りたいという気持ちはないのですが、他の人からあの人何もやってないよね、と思われるよりは多少は振りでもいいから忙しそうに見える雑用なんかがあると心地がいい気がします。そんな雑用もない状況です。テレワークですので読書したりYouTube見たりおやつ食べたりすればなんとなくは時間が潰せるのですが、やはりあまり心地いい感じはしません。このまま何か雑用をやらせてもらえるまで待機するのが良いのか、それとも転職活動をするのが良いのか、副業でもやるのか、どんなことをするのが、良さそうでしょうか?

A 回答 (3件)

即転職活動ですね。


不要な人材と思われるのが不愉快なのでさっさと辞めて
自分を必要としてくれる職場に移ります

でもその間も指示待ちでは無く、出来ることがないか上司にしつこく聞いたりはしますけどね!嫌な顔されたとしても!

仕事を振られないからといってテレワーク中にYouTubeを見るのは個人的にはあまりオススメしないです。
もしかしたら意欲が認められてもう一度チャンスを貰えるかも知れませんよ!
、、、それも全て試した上での現状であれば、諦めて転職活動しましょう!
    • good
    • 0

就業中なら、働きつつ転職活動でしょうね。



肩たたきが無いなら、当分は居座る手もあります。本当に
不要な人材なら、暇を出されているでしょうから。
(まったり転活はするとして)。

仕事を振ってこない会社にも責がある訳で。
    • good
    • 0

いやそれはもう、その状態がキープできている間に転職活動をする→好条件の職があれば転職する ことをお勧めします。

突然解雇や言及されるリスクが高いのですから、のんびり「どうしようかな~」と考えている場合ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!