電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資信託で月に1万円程度稼ぐには、どれぐらい の投資金額を 用意しなければならないでしょうか?

A 回答 (4件)

短期で収益を上げるならFXのほうがおすすめでは?

https://www.trgy.co.jp/media/fx-toha/fx-trader-r …
少額からまとまった収益をあげてるこちらの有名人などはFXで短期取引をする人ばかりです。

投資信託は長期のトータル収益を見なければいけません。
    • 0

投信で月一万と言われますが、投信は買った時から価格が上がらないと利益にはなりません。

分配金が出ればそれがリターンにはなるでしょうが・・。
しかも、投信は買い付けの際に手数料がとられ、買った後は信託報酬が引かれますので、投資初期は利益は出ないことがほとんどです。
分配金でコンスタントに1万円リターンするとすれば最低300とか400は必要でしょうね。
しかも、それをもってしても1年目はマイナス、3年で利益転換すればいい方です。
計算があらかじめできていないと大抵は元本割れでしょうね。
    • 0

・わかりません。

・まず「投資信託」というくくりがザックリすぎます。
 投資信託にはそれぞれ投資対象が決まっていて、その運用方針というのも決まっています。それによって値動きの傾向はまったく違ったり、似通ったもになったりと千差万別です。
単に「投資信託」というだけだと「なにかに投資して」というような意味にしかなりません。その「なにか」が明らかでないと期待できるリターンも明らかになりません。

・値動きのある金融商品の価格の変動を事前に知ることはできません。
値動きがどうなるかはわからない、そもそも稼ぐとかではなく損失が生じる可能性もあります。

・つまり、結果的にこうだったとか、この投資対象であれば過去、このぐらいの期間を見れば全体としてこの程度のリターンがあったので、今後もこの程度なのではないかといった推測ができるぐらいで、この質問には回答することができません。
    • 0

リターンの目標は5~6%

計算しやすいように、5%とすると、年間15万(税金20%で12万)稼ぐには、300万円。
    • 0