プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は民主主義だと50年位思ってましたが、違いますね。
この国はどこに向かってますかね。
学生社会人と普通に暮らしてきましたが、民主主義なんだろうけど、選んだ政治家が違うと思った時にはもう遅い。
10年前、20年前のほうが暮らし安かった。

国は全てを隠すが、個人はマイナンバーで全てを開示しろ!ってなんか変な気がするけど、おとなしい日本人だから仕方ないのか。
五輪も世論がこれだけ反対しても都知事も総理もIOCのいいなりです

A 回答 (9件)

オリンピックに反対する人は自民・公明などの与党勢力ではなく、オリンピックに反対する政党に投票すればよいのですよ。



いろいろ文句がでてもオリンピックを開催すればそれなりの感動がある、それを利用して自らの支持率をあげ、9月の総裁選の再選、総選挙に勝利しようとすることです。要は国民の命と健康より自分の方が可愛いのですよ。

ですからオリンピックを強行したら、しかるべきお灸をしめすことなのです。同じように総選挙で自民・公明などオリンピックを推進した政治家に投票しないことなんです。それが民主主義ですね。

いくら文句をいっていても投票のときにやっぱり自民・公明などの勢力が過半数を握っていれば、オリンピック強行は国民から信任されたことになります。

そういう意味では都議選の結果を注目しています。
    • good
    • 2

世論に迎合するのが民主主義ではありません。


世論迎合が良いと思うのなら隣の国へ移住するべきですね。
    • good
    • 2

10年前の2011年は東日本大震災、20年前の2001年はアメリカ同時多発テロで、民主主義が混乱しまくってた年なんですけど、


>10年前、20年前のほうが暮らし安かった。
なんて感覚は、50年の記憶と経験を忘却し改竄しているだけだと思いますけど。
    • good
    • 1

>野党が政権握ると地震、阪神大震災も村山富市、東日本大震災も菅直人。



阪神大震災の時、首相は社会党の村山富市ですが、自民党も与党でしたよ。

また、そういうレベルで判断するなら、まさに民主主義の罠に嵌っているといえますね。
    • good
    • 1

民意で選ばれた議員が政治をしているのですから、民主主義ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国まで二つにわれないけど、民意反映されないですね

お礼日時:2021/05/30 10:23

1955年に自民党が誕生してから、2回の例外を除いてずっと自民党が与党です。



だから自民党は自信をもって「オリンピック遂行」するのです。辞めさせるのは簡単で「今年の10月までに絶対ある衆議院選挙で自民党が過半数を割る」と思えば、オリンピックが中止になります。

それができないのは、国民がずっと自民党を支持しているからで、むしろ「正しい民主主義」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党が政権握ると地震、阪神大震災も村山富市、東日本大震災も菅直人。

政治家の言い分七割のいうことしか聞かない、は、嘘ですね

お礼日時:2021/05/30 10:21

7割が反対しても


その1割も投票に来ませんから^^www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうかも

お礼日時:2021/05/30 10:25

日本はオリンピックを強行したせいで世界中の色々な変異コロナが集結してしまいます。

つまり格好のワクチン実験場になる訳です。

世界を救済するために日本は踏み台にされる訳ですね。悲しい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界のウィルスが日本目指してやってきますね。
五輪後の感染者の数字予測出てるはずです。
それでも五輪後、選挙、シナリオ通りなんですね

お礼日時:2021/05/30 10:16

民主主義ですね、選挙で選ばれた政治家です。


貴方の言うことは直接民主主義と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!