プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これメラノーマだと思いますか?
14歳です。物心ついた時からあります。
見えづらい所にあるので普段じっくり見ないのですが、久しぶりにみたら歪ででこぼこしてます。

「これメラノーマだと思いますか? 14歳で」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科でメラノーマの症例画像を数多く見てきた経験者です。



それはメラノーマではありません。
単なる歪な形状のホクロです。(ホクロも大きくなりますし
形状も変化します。)

物心が付いた頃から有ったと言う事なので、これがもしメラノ
ーマなら、あなたは既にこの世に居ません、、。

メラノーマの進行速度は顕著(特に若い人は)であり、1年も
経過すれば、それは既にステージ4になっているでしょう、。

また、足の裏にホクロがあるからと言って、それがメラノーマ
に変化する事もありません。

ホクロはホクロ、メラノーマはメラノーマであり、ホクロはホ
クロのまま一生を終えます、、。

どうしてもご心配なら、皮膚科で特殊なルーペ(ダーモスコピ
ー検査と言います)で診て貰えれば直ぐに判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方にご回答頂けて大変心強いです(><)!
今週皮膚科に足裏のイボに液体窒素を当ててもらう為に行くので、その際に一応見てもらおうと思います!でも少し安心出来ました。ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2021/06/01 18:38

うーむ、皮膚科で診断を受けた方が…。


 ワシも内臓系の病気で再性買病院へ入院していた時、たまたま病院の風呂場で足裏に5mmほどのホクロがあるのを見つけた。(生まれて数十年間気が付かなかったwww)
 翌日、同じ病院の皮膚科で診て貰ったら、若い女医は「うーむ…」隣の診察室から年配の医師が出てきて、まじまじ診て「うーむ…」
 結局、別の日に外科で切除して貰いました。切り取った物を検査したところ、癌ではなかったです。
 でもね、メラノーマだったら転移もあるし、ワシは皮膚科へ行くことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験までお話し頂きありがとうございます!
今何日か死にたくないって怖くて寝れなくて…
足裏にイボがあるのでそれの液体窒素当ててもらうついでに見てもらおうと思うんですけど、まだ中学生なので怖くて仕方ないんです……
親にはまだ言ってません。

お礼日時:2021/05/31 18:51

足の裏なら、


かなり可能性が高いッ!

病院へゴーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お尻近くです!どうなんでしょうか……

お礼日時:2021/05/31 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!