プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が顔が痒いと言って顔を叩いてます、薬を塗っても治らないし夜も中々寝れないみたいです。父はアトピーだと言っていますが、どうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

アトピー性皮膚炎はつらいですね。


痒みをおさえる飲み薬が薬局でも買えますが、効き目は個人差があるのでどうかな。
    • good
    • 0

痒みが乾燥が原因の場合は塗り薬でどうにかなることもあるが、湿疹が原因の場合はどうにもならない。


そのためにアレルギー用のかゆみ止め薬のアレロックやアレグラがあるんです。
    • good
    • 0

皮膚科で適切な処方薬を頂くことでしょう。


アトピーはそれだけで痒みから解放されるものではないですが、
薬が無ければ良くなるものも良くならないからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!