dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣人のおじさんの毎日騒音主に床の歩く足音が響きうるさくて迷惑なため、精神的にも体に床の音が直接響きつらいので管理会社に相談し、 直接だとこちらが出したと分かってしまい嫌がらせされるとおもい、住民全体宛にだして頂きました。
すると深夜帰宅してたおじさんがいきなり深夜前に帰宅するようになりましたが、深夜前でも足音や騒音は深夜と同じくらいうるさくて非常に迷惑です。
隣人や住民に配慮なし雑な行動ででとてもまともな方ではないと思いました。
すると用紙が届いてから1週間ほどたち、22時頃に突然インターホンがなりました。
この時間帯に宅配はないですし、誰?と思いモニターを確認しましたがだれも写っていません。
画像も残るのですが映るはずの顔写真もなくあきらかにこれは隣人の嫌がらせだと思いました。
隣人はすでに今日は19時頃に帰宅しています。
あきらかに嫌がらせ発動したのだとおもっえいます。
部屋間違えなら誰か前を通るはずだし、部屋主に電話する会話声も聞こえるはずなのに誰も通らず無音だとなるとあきらかに隣人だと思います。
引っ越してきて苦情だすまで今までこのようなピンポンダッシュありませんでした。
引っ越しを何度も繰り返していますがここまで隣人の騒音が酷くて管理会社に電話したのも初めてで、今までのモニター付きインターホンでこのようにピンポンダッシュされた経験もありません。
タイミング的にも隣人の嫌がらせだろうとしか考えられません。
とりあえず管理会社の緊急サポートに電話しました。明日担当者から連絡があるとのことでたが、こちらは女で相手はおじさんできっと相手も女だってことは知ってます。
なのでむしろとても恐怖を感じます。
ここまでするとなると警察沙汰になりかねないか直接なにかされないか部屋からでるのが怖いです。
皆さんは隣人だと思いますか?
また管理会社に隣人を強制退去できるよう、原因がわかるよう問い詰めることはできますか?
本当に怖くて外でれません。
なにかされるとおもうと……こんなこと初めてです。管理会社に隣人を引越しさせるようにお願いしたいのですがどう言えば動いてくれるでしょうか?
詳しい方お願いします。本当に怖いです

A 回答 (2件)

証拠がないとねー

• 0
この回答へのお礼

引っ越してきていままでピンポンダッシュなし、(記録残ります。)で、隣人がそう音主、住民に配慮がないおじさん、苦情をだした1週間後ピンポンダッシュ人影も声もなし。映像に写っていない当たり。ピンポンダッシュされた今日、隣人は19時に帰宅していて部屋にいるタイミング的にそうだと思いませんか?
タイミングが良すぎます。
いままでピンポンダッシュも無かったのにです。
たしかに映像には顔写ってません。
おそらくモニター付きインターホンだと既に知っているあたりとタイミング的にも隣人だとしか考えられません

でも誰に相談しても憶測って言われるので

まず証拠が取れる様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

顔は写ってないですが、押された時の画像は残っています……これは証拠になりませんか。
恐怖で部屋から出れません…。
ピンポンダッシュされた後隣人の部屋から足音きこえましたし…動いてることはわかっています。
苦情だしたとバレたのだろうと思います。
このタイミングでの今までなかったピンポンダッシュをされたとなると…