プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて出産し女の子が我が家に来てくれました。
ゲップがなかなかうまくできない事が多いのですが、吐き戻す事はそこまでありませんでした。

生後24日が経った昨日、昼寝をしていたところ急に泣き出したので見てみると鼻からミルクが出ており、呼吸も苦しそうになっていました。口からはミルクは出てませんがパクパクしてる様子でとても苦しそうでした。
しばらく背中をさすったり軽く叩いたりしていた事もあり大丈夫そうになったのでとくに病院等は行ってません。が、その時の様子がとても可哀想で気になって気になって寝る事ができません。

ゲップが出来なかった事が原因なのか、その後の授乳では片方5分飲ませてゲップ、もう片方飲ませてゲップを2セット、ミルクを飲ませてゲップをさせるためにかなり時間がかかってしまいます。
そして、今も気になり夜中の私も寝てしまってるうちにまた苦しんで気づけなかったらと思うと不安で不安で寝られずにいます。

一応タオルを背中に入れ横向きに寝かすなどしてますが心配です。
何かアドバイス等いただけると助かります。

A 回答 (1件)

ご出産おめでとうございます。

はじめての事で不安ですよね
 赤ちゃんも産まれてまだ24日 上手くゲップが出来ないのでしょう。
ミルクを飲ませた後 ゆっくり背中をポンポンしてあげて 今までより少し長い時間 縦に抱っこしてあげてみてはどうですか?

大人だってお腹いっぱい食べて直ぐ横になったら気持ち悪くなったりするでしょう。

心配だったら明日 病院で診てもらった方がいいです。 安心して赤ちゃんとの生活をする為に(^^)
    • 0