性格いい人が優勝

テーマ27の問題で一つの解が他の解の2乗である時なぜαとα2乗なんですか

「テーマ27の問題で一つの解が他の解の2乗」の質問画像

A 回答 (3件)

日本語読めますか?




「一つの解が他の解の2乗である」と書いてあるわけですから、その「一つの解」をαと決めたら「他の解」がα^2になるのは当たり前ですが。
    • good
    • 0

αとα2乗でなくても、βとβ2場でも、


γと√γでもかまいませんが...
ともかく、一方が他方の2乗である2数を
文字で置きさえすればいいんです。
そういう仮定ですから。
あ、γと√γはダメか。
√γの±が問題になるから。
    • good
    • 0

>一つの解が他の解の2乗である時なぜαとα2乗なんですか



「なぜ」というか、「一つの解が他の解の2乗である」のでそのようにおいているということです。
「一つの解」の方を「α」にするということです。

「考え方」のところにもそう書いてありますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!