アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「あんかけ」が余ってしまいました。

明日の昼、あんかけチャーハンにしようかとレシピをみたんですけど、鳥ガラスープの素で作るみたいですね。
 
 和風だし汁で作ったんですけど、ご飯にかけるのは合わないかな?
 
 なにか良いレシピあったら教えてください。

A 回答 (4件)

一杯あります~~~


焼きおにぎりにかけたりhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=184714
和風オムライスとかhttp://cookpad.com/pianogirl/index.cfm?Page=reci …
あと大根やかぶにかけたりしてもいいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
どれも参考になり明日の朝食兼昼食でどれかを作ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/26 21:02

普通のチャーハンでもごく普通に合いますが、あえて和風でいくとしたら、



チャーハンの具には、レンコン・ゴボウ・ニンジン・もどした切干大根などを使い、ごま油で炒める。
あんかけは、シイタケやえのきなどのキノコ類やネギ、ショウガを入れて作ります。

あるいは、ニンジン・玉ねぎ・ヒジキを炒めたチャーハンに、戻した干し貝柱や小エビを混ぜたあんかけをかけても美味しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



↓こちらなんてどうでしょうか?

オムライスにしなくてもオムレツにそのあんかけをかけても美味しいと思います(^O^)
 
                                                                    

参考URL:http://cookpad.com/iotin/index.cfm?Page=recipe&R …
    • good
    • 0

和風出汁でも大丈夫ですよ。



私はあんを少し濃いめに作って、お粥(白粥)にかけていました。京都の料亭さんなどで朝食として作られているものです。
ショウガを少しのせて食べると身体も暖まりますので、今の時期や風邪をひいている時にお薦めです。

チャーハンであれば塩こしょうでちりめんじゃこ等を入れた和風チャーハンを作られてはいかがですか。
和風チャーハンの具としては、焼鮭、たくあん、大葉などでつくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!