アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福実現党が政権とったら日本はいい意味で変わりそうな気がします。
実際どうなると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もうすぐ都議会選ですが、正直言って私の選択肢の中には自公も野党もありません。


なので、いっその事、幸福実現党の候補に票を投じるつもりでおります。

片や都の財政を食い物にする利権屋揃いの都議会自民、片や何の政策改善にも繋がらない不毛の批判意見ばかりを喚き散らすだけの野党の姿を見る限り、誰にも期待出来ないのでございます。

そんな中、幸福実現党の候補者達は既存の政治家にはない真面目さが感じられますので、ある程度は意見が通り易いだけの議席数を与える事は良いのかと。

もちろん、特定宗教なので思想面での危険と恐怖は否定出来ませんし、政権担当能力があるとも思えませんが、波紋を投げかけるうえでは面白い選択肢だと思っております。
    • good
    • 2

政治家だけでは政権は運営できない。


官僚のバックアップが必要である。
それに失敗したのが民主党である。

政権が変わるたびに政治の方向性や経済体制、国体自体が変わらないように、行政の継続性というものがある。

それを打ち破るのは、力量と経験に裏打ちされた超一流の政治家にとってさえ博打になる。
    • good
    • 0

「民度」の代わりに「信仰」になります。

世界的にはそのほうが理解されやすいですね。
「幸福実現党」の回答画像13
    • good
    • 0

意外に面白いかもしれない。


随分前だけれども、総裁の演説会?のようなもののビデオを見たことがある。総裁が開口一番「どーも、ブルース・リー(の霊)です」ってやったら会場が爆笑の渦、そんな記憶がある。
 ということは、信者の多くはそれなりにまともな頭を持っているのかもしれない。それにたいていの宗教信者ってのは真面目な人が大半なので、少なくともひん曲がったことはやらないような。教祖はもちろんあれなんだけどね。
    • good
    • 1

宗教が政党作っちゃいけないとは思いませんが、幸福実現党に関しては教祖の大川隆法が総裁として君臨しています。



党内が民主主義じゃない政党に政権とらせるなんて、悪い冗談にしか思えません。
    • good
    • 1

1881-10-12 国会開設の詔 - 10年後(1890年)に国会を開設する公約


1890-07   第一回衆議院議員総選挙
1890-11-29 第1回帝国議会
1891-01-20(明治24年)未明、第一次仮議事堂、漏電により出火焼失
第二次仮議事堂が4月28日に着工。昼夜兼行の作業で第一次仮議事堂の跡地に再建され、同年10月30日に竣工
1891-11-21 第2回帝国議会、召集
1925-09-18(大正14年)、仮議事堂は改修作業中の作業員の火の不始末から火災を起こして焼失。政府は、第三次仮議事堂設置を決め、仮議事堂は同年12月開会の通常帝国議会に間に合うよう9月29日に建設着手し、昼夜兼行の突貫工事でわずか3か月で建設され、同年12月22日に完成した。
1932-05   五・一五事件
1936-02   二・二六事件
1936-11-7(昭和11年)現議事堂。 
1946-04-11(昭和21年) 帝国議会最後の衆議院総選挙が実施される。同年12月27日 - 最後の帝国議会(第92議会)が召集され、翌年3月31日に閉会、解散する。
_

 
 全国で、幸福実現党にまっかなバラが咲き、永田町国会への道が用意されるのでしょうが、現議事堂、それ自体が歴史的迷彩服の尾っぽである見通し見栄えも絶えず懸念されている。

 現隣接地に、New議事堂建設計画でも打建てたらいいのではないでしょうか。 現議事堂は、歴史資料館なり、昨今懸念大の災害被災避難民、それらへの大規模避難所かつ全国共通避難所センター本部へと改装できる。 これならば、徒党を組む、意義があるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

日本には幸福実現党のように聞こえのよい名前をつけて人を仲間に引き込もうとする団体が多くあります。

会社の仕事はサボり、仲間だけで理想の社会を論じるようです。会社経営者は「排除したい人たち」の一種とみなすようです。
    • good
    • 1

幸福実現党は、宗教法人幸福の科学(大川隆法総裁)を母体に結成された、政治団体。



霊友会 、 世界真光文明教団 、崇教真光と並ぶ怪奇な宗教団体である。オウム真理教よりはチョイましと云ったところである。

こんな新興宗教母体の政党が、政権とったあかつきには、日本沈没だろう。もっとも、そんな心配は必要ないが……
    • good
    • 2

耳当たりの良い政策を乱発していますが


最終目標は、「宗教立国」ですよ

世界の有名人の守護霊と会話したと言う うさんくさい著書多数
キリストや 釈迦とも 会話したと言う 滑稽な著書多数 
笑いをこらえて 読んでみなさい

地球人は宇宙船に乗ってきたとか
火星には 高度な文明があったとか
下が動物で 上は植物だそうです 反対かな
笑いをこらえて 聞いてみなさい

信じる人がいるんだから 笑えますね

何の 裏付けもなく 論理的根拠もなく これは
不幸の非科学 とか 笑える宗教とかに 改名すべきですね

典型的な霊感商法です
幸福実現党のポスターをあちきちで見ますね
金があるから 泡沫候補を あちこち立てますね

貴方の様に錯覚をおこす人向きのポスターです
    • good
    • 2

学校で、大川隆法の霊言が教科書として使われるようになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!