プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく街のお店やATMで、ヘルメットを被って厳重装備で作業しに来る人を見かけますが、あれはどういう人なんですか?

A 回答 (5件)

以前、ATMを詰まらせてしまった事があったのですが、その時はアルソックの方が来て直してくれました。

    • good
    • 1

日本綜合警備保障の社員


ATMに現金補充の為に訪れます
    • good
    • 1

あー。

警備員ですね。民間人です

ATMなんかは、預けられたお金が貯まるでしょう?
それを回収に来る人たちです。
お店もそれと同じです。

まとまった現金を輸送するので犯罪に備えねばならず、それでだいたい二人一組になって強盗などに備えます。

だいたい格闘技有段者で武器も持っているので、襲うならそれなりの準備が必要ですね。

ま、襲わんでいいけど。
    • good
    • 2

よく見かけるならば、それは現金強奪犯でしょう。



現金補充業者であれば、
一般的には利用者が少ない時間帯に作業します。
厳重装備は、強奪犯に襲われた場合を想定しての装備です。
    • good
    • 1

現金輸送の警備員でしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!