プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革シートカバーを塗装しました。
が、座るとべたべたします。
つるつるになるものはないですか?

質問者からの補足コメント

  • 革専用のインク(染料)で塗りました。
    その上にレザーコートを塗り乾燥させました。

      補足日時:2021/06/09 12:00

A 回答 (3件)

革は染めるものです。


なめらかにするにはなめします。
    • good
    • 2

素人DIYでは無理なので諦めてください。


そのシートカバーに座り続けると塗料が衣服に付着します。
使い物にならないので捨ててください。
少々高くても本革シートカバーか革調シートカバーの既製品を買ってください。
    • good
    • 2

念のために書いとく。


ホムセンで手に入る塗料、染料は耐久性、対候性が悪いよ。
擦れに弱く皮脂が付いただけでドロドロと溶けてくる塗料もある。
塗って完全乾燥後はそうはならなくても
時間の経過とともに影響が出てくる。
市販の物品は専用染料に沈着剤やら保護剤やら色々と加工してある。
耐久性が高く本革調の艶々が長持ちするんだよ。
素人DIYでは限界があることも知っておこう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!