プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭きたら、てめぇ!税金で食ってるだろう!
言ってはだめでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の先生とかですよね

      補足日時:2021/06/09 12:24

A 回答 (9件)

「てめぇ」の段階で既に名誉棄損が成立します

    • good
    • 0

それを言い放つのなら国会議員だけにしておいて。


特に政府は自分らが一番偉いと言う様な態度に見えますし。
    • good
    • 0

言ってもいいが「税金も払わずに大口叩くな。

」でお終いですね。
言うのなら10億円くらいは税金を払う身分になってからだね。
    • good
    • 0

交番ならいいかも...後は知らんが

    • good
    • 0

残念ながらそうではありません。

君らも税金でタダなんですから。それにどの事業でも補助金的に税金は配給されています。頭が悪い一言と言わざるを得ませんな。払わなくてもいいよの一言で終わりです。
    • good
    • 0

学校の先生も役人も働いて賃金をもらってる。


その出処が税金というだけで
生活保護のように恵んでもらっているわけじゃない。
だから相手を選ばないと。
    • good
    • 0

好きにしたら?


税金で食っていける職業になる能力がなかった人の戯言としか
思われないだけだと思うけど。
    • good
    • 1

? ?

    • good
    • 0

言ってもいいけど、相手を選ばないと虚しいだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!