アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業で腹筋をする時に抑える側は相手の足の甲にお尻を乗っけて膝と手を相手側の膝とふくらはぎの間に入れて抑えてあげると良い。と前の学校で言われたのですが、これって男性が女性にやったらセクハラとかになりますか?
丁度こんな感じです。

「体育の授業で腹筋をする時に抑える側は相手」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同意の確認とかはしてないです。ただ抑え方としてはこれが1番相手にとってやりやすいんじゃないかな?って思いました。

      補足日時:2021/06/12 17:40

A 回答 (1件)

公に推奨されている行為ですからセクハラにはなりません。


嫌がる女性に強要したらセクハラやパワハラになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!