プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私有地から、外に出る道に
左に曲がらないようにするために
直角にして、ギザギザの鉄滓線を
貼る事はできますか?

絶対に曲がれないように
するために 知恵を
お貸しください。
細い道路から、6m道路に
出るための道です。
絶対に左に車が曲がれないように
するためです。

A 回答 (3件)

私有地でも、誰でも通行することができる場所(私道)ならば、自由を妨げるような工作は出来ないことになっています。

    • good
    • 0

質問の内容がよくわからない。

補足してください。

>私有地から、外に出る道に左に曲がらないようにする

よくわからん。



>細い道路から、6m道路に出る

細い道路が私道で、6m道路が公道で、その私道から公道に出る際に、左折できないようにしたい、ということで、いいですか???

YESなら・・・

>直角にして

隅切りをなくしたいということだと思うが、隅切りは法律や条例等で設置が義務つけられていることが多い。この場合、隅切りをなくすことはできない。

参考となるURLです。
https://iqrafudosan.com/channel/corner-cutting


>鉄滓線

意味不明です。鉄滓という言葉はあったが、鉄滓線は見当たらなかった。

ひょっとして、有刺鉄線のことを言っている??

YESなら、安易にそんなものを設置し、結果として誰かが傷を負ったなら、責任を問われかねないよ。
    • good
    • 1

私有地内なら左に行けないよう壁を作るのは?(私有地でも「道」の形状があれば国民は歩く権利があります。

某自治会内道路の「外部の人の通行禁止」敗訴事例あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!