プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。名古屋では、名古屋大学も京都大学も同じくらいの評価ですか?

A 回答 (5件)

なわけ。

さすがに京大が上という認識でしょうり
もっとも、地元至上主義の頭の硬い老人なんかはそうかもね、もしかしたら名大が上!って言い出すかも。
    • good
    • 0

身長187cmさん、こんばんは。

(自分は名前だと思ってる…二度目)

京都大学の方が上だよ。
名古屋大学は ”医学部だけ” がちょっと優秀な平均的な大学です。
京都大学は ”すべての学部” が優秀。
比較の対象にすらならない。

ぶっちゃけ名古屋大学の文系は、
他に通える「公立」が無いから人が集まるってだけで、ちょっと偏差値が高いってだけですよ。
マジで。
    • good
    • 0

そんな訳ないでしょ、東大、京大は別格。


九州で九大に行く人と京大に行く人を比べるようなものでしょうから。

後、何度も言うけど、身長は関係ありません。めんどくせ・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

そんなわけがない。

名古屋から京都大学に入る学生も多くいるが、それは京都大学の方が良いと思うから来るわけで、評価が同じならわざわざ京大には行かない。
    • good
    • 1

名大と京大の評価に身長は一切関係ございませんが、偏差値から見ても、やはり京大の方が上位かと存じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!