プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不調で何科ににかかるべきなのか分からないので相談致しました。
40代女
5月初め頃に、ぎっくり腰ぎっくり背中の様な痛みがあり、
1週間ほどお腹も下しトイレに動くのにやっとで整腸剤などや痛み止めなどでまぎらせてました。
安静にしながら生活をしていて、治ったかなと思っていたんですが
6月になりまた、背中が痛くなり今度は腰ではなく、左骨盤の左前尖った所とお腹当たりが動くと酷めの筋肉痛の様な痛みが走って動きずらくて、
腸が痛いのか子宮関係が痛いのか分からず、
ただ、体重が変わってないのに1ヶ月程で、妊娠は無いのに、下腹が5ヶ月目の妊婦の様に膨らみ 少し左側か膨らんでいる気がします。
左側に足を出す女の子座りや体操座りが痛くて出来なくて、安静にしてたら今度は股関節の骨が痛くなったり痛みの場所が変わるので何科に行くべきなのか悩んでます。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



総合病院で診察を受けてください。
”何科を受診するか?”という心配は一切不要です。

外来の初診ですと、受付で問診票を書く決まりになっています。
そこに、こちらに記載なさった内容を詳しく書いてください。
あとは病院側が判断して適切な科に割り振ってくれます。

その後は診察・検査という流れになり、
必要な検査は全て行ってくれますので安心してください。

”総合病院”をお勧めするのは、どの科で治療が必要になっても、
全て連携をとって同じ病院内で治療が受けられるからです。
そうでないと、担当医に紹介状を書いてもらい、
けっきょく総合病院に転院することになり二度手間です。

くれぐれも、お早めに通院為さってくださいね。
医療が進んだ現代でも、治療が遅れれば治癒までに時間がかかります。

お大事に為さってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なお答えありがとうございます。
しっかり総合病院へ行って治そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 09:38

整形外科での診察になると思います。

一度受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なお答えありがとうございました。
総合病院へ電話してみて行って見ようと思います。

お礼日時:2021/06/13 09:39

整形外科か内科っぽいですね


総合病院がいいかと
CTやMRIで検査してもらうほうが良いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます。総合病院に行って見ようと思いますありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 09:40

皮膚科ぢゃ無いッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます。皮膚科も気になる部分があるので、総合病院へ行こうと思います。

お礼日時:2021/06/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!